teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]


スレッド一覧

  1. 足あと帳(0)
スレッド一覧(全1)  他のスレッドを探す  スレッド作成

*掲示板をお持ちでない方へ、まずは掲示板を作成しましょう。無料掲示板作成

新着順:36/194 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

古文書

 投稿者:N  投稿日:2015年 3月 2日(月)19時44分29秒
  通報 返信・引用 編集済
  まだ未発見の古文書がどこかに潜んでいる可能性は有ると思っている。


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150305-00000008-kobenext-l28

中古タンスから190万円 店で購入、女性が発見
神戸新聞NEXT 3月5日(木)16時7分配信

リサイクル店で購入した中古の家具の中から現金約190万円を発見した、と兵庫県宝塚市のアルバイト女性(36)が5日までに、宝塚署に届け出た。

 同署によると、女性が今月1日、西宮市内のリサイクル店で家具を購入し、自宅に持ち帰って、中を点検したところ、現金約190万円が入っていたという。女性はすぐに同署に届けた。

 同署の調べで、現金はリサイクル店のものではなく、家具を売った人物の履歴も残っていないという。

 同署は拾得物として受理し、持ち主を捜している。3カ月の保管期限を過ぎると、現金は全額女性が受け取ることになる。


http://www.cnn.co.jp/fringe/35061148.html

(CNN) オランダの美術館に持ち込まれた中国の仏像の内部に、1000年前の「即身仏」とみられる遺体が入っていたことが分かった。

仏像はオランダで売りに出され、買い取った個人収集家が同国のドレンツ美術館に持ち込んだ。

研究チームがCTスキャンで調べたところ、内臓のないミイラ化した遺体が、中国の文様を施した布の上に座った姿勢で入っていた。

同美術館の専門家は、「肺の組織の代わりに中国の文字が書かれた紙切れが詰められていた」と話す。

1000年前の中国の高僧が即身仏になったとみられる。同専門家は「そのまま200年間ほど寺に祭られ、14世紀ごろ仏像の形につくり変えられたのではないか」との見方を示す。

チームでは即身仏の出自をたどるため、DNA鑑定も依頼しているという。

仏像は現在、ハンガリーの首都ブダペストにある国立自然史博物館に収蔵されている。今後世界各地での展示が予定され、5月にはルクセンブルクへ移されることになっている。
 
 
》記事一覧表示

新着順:36/194 《前のページ | 次のページ》
/194