teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


ふふ

 投稿者:orukide  投稿日:2005年10月26日(水)14時10分9秒
  ヨコヤリーハ
ダイカンゲーイノ
メチャヨロコビーヨ。
デ、トンジールデス~カ?ブタジ~ルデス~カ?
 
 

ナンジャアレ

 投稿者:ほにゃにゃわら  投稿日:2005年10月26日(水)00時47分14秒
  横から入ってきて大変失礼いたします。
話は明々後日の方に飛びますが、むかしむかしTVの「チューボーですよ」で
堺正章が「ファルファッレ」と言ったら、西田ひかるが「パンパカパーン」と
言っていました。
ヨーモナカローニ、ヨコヤリーノ、ナンダソーレ。
失礼いたしました。

http://homepage.mac.com/honyanya/honyanyawara.html

 

イタリアン!?

 投稿者:orukide  投稿日:2005年10月22日(土)09時48分30秒
  トンジラ、トンジリ、トンジル、トンジレ、トンジロ!?  

続・豚汁

 投稿者:こいちゃ  投稿日:2005年10月22日(土)00時06分12秒
  漢字でごまかしていたのですが、見抜かれましたね。いひひー。

小さい頃はぶたじる、おとなになってからは格好つけてとんじると言っています。
トンジルってなんかイタリア料理っぽくないですか? ないですね。

http://koicha.tank.jp/mt/

 

おー

 投稿者:orukide  投稿日:2005年10月21日(金)08時38分21秒
  こいちゃさんはぶたじる派ですか、とんじる派ですか?
うちも絶対2日3日もつようにいっぱいつくります。
 

豚汁

 投稿者:こいちゃ  投稿日:2005年10月20日(木)13時31分57秒
  おいしいですよねー!
作った翌日のが、いろんなうまみが出てていちばん好きです。

http://koicha.tank.jp/mt/

 

計量カップかあ

 投稿者:orukide  投稿日:2005年 9月28日(水)12時50分9秒
  うーん、うち、炊飯器の時は、お釜に全部セットしたまま30分~1時間放置で吸水ですわ。
ザルでやると、細かいザルじゃないもので、けっこうはさまってとりにくいのです。
細かいのだったらとりやすいのかな……
100円ショップいったときでも見てみます。

ajukiさんは、パンもそうですが、いろいろ試すのお好きですよね♪
 

うはは

 投稿者:ajuki  投稿日:2005年 9月27日(火)21時50分58秒
  炊飯器で炊く時も、ザルにあげてから、お釜に入れて
水にしばらく浸けておくのが基本で、おいしく炊けます。
炊いてる時間は、格段に鍋の方が早いのよ。

んで、吸水して同量の水というのは、計量カップで測るんですねー。
でも、ちょっと多めの方が、最初は上手に炊けると思うなあ。
ajuki、水加減は今や適当で、見た感じ、こんな感じってヤツですが…
とりあえず、基本さえ知れば、あとは多少、横着しても大丈夫になるの。
浸す時間が少ないから、ちょっとだけ水を多めにしちゃエーとか。
で、横着しすぎて、また失敗したりとか。
結局、いろいろ試すのが、おもしろいかどうかと言うことに、つきたりして(笑)
 

 投稿者:orukide  投稿日:2005年 9月27日(火)20時31分31秒
  ajukiさんだーありがとうございまーす。

不肖のパダワン(でいいのかな?)はフォースを入れ忘れたようです。(^^ゞ

そうかー、吸水ね……リンク先読みましたが、吸水した米と同量の水で炊くって、
どうやってはかったらいいでしょう?
ハカリでやるのかな??
ジツは炊飯器よりはやく炊けると思ってたので、ちとがっかりですが、
もういっかいチャレンジしてみる価値ありですね!
 

わーい!お鍋でごはん

 投稿者:ajuki  投稿日:2005年 9月27日(火)20時10分23秒
  しかも上等のお鍋だ~!
初挑戦で、食べられるのができて(笑)おめでとうござりまーす。
いやいや、お鍋で炊けたら、何かの時にとても安心ですぜ、

蒸らしは絶対の絶対に必要ですぜ。
途中で開けたら、仕上げに必要な蒸気が逃げちゃいます。
んでもって、炊く前に米に吸水させた方がイイみたい。
あとは、フォースで炊くのじゃ。

ジャーで保温すると、おいしくなくなるので
せっかくですから、レンジでチンです。

また気が向いたら、お試しを~

↓達人のお言葉

http://home.tokyo-gas.co.jp/benri/gohan/p5.html

 

レンタル掲示板
/10