teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


今年も後わずか

 投稿者:グレース  投稿日:2009年12月21日(月)17時54分39秒
  後4回、会社にきたら終わりかぁ

車の買い替え、デジタルTVの買い替え
減税やエコポイントがつく間に買ってしまおうかと思ったけど
やはり「まだ十分使えるのに」と思ってしまい買えずにいます。
このまま歳を越しそうです。
 
 

涼しくなりました

 投稿者:グレース  投稿日:2009年 9月 2日(水)18時23分16秒
  朝は肌寒いほどになりました。
近くのJAで、なんとなく冬瓜を買いました。
冬瓜スープが大好きだという人がいたのを思いだし
作ってみようと思ったのでした。
でも大きいので、いっぱい余っちゃった。
当分、冬瓜のおかずが続く。
先週まではゴーヤだった。
 

梅雨入り

 投稿者:グレース  投稿日:2009年 6月 9日(火)12時20分45秒
  とうとう「梅雨入り」の発表がありました。
これから蒸し蒸しと暑くなるんだろうな。
夏に水不足になるのは嫌なので、しっかり降ってほしいなぁ。
出来れば夜降って朝あがる感じで(笑)
 

GOEMON

 投稿者:グレース  投稿日:2009年 5月28日(木)17時52分17秒
  映画観てきました
江口洋介カッコいい~~
 

 投稿者:グレース  投稿日:2009年 5月12日(火)09時04分53秒
  ここ数日の暑さで蚊が多いです。
よく自分だけさされる事があったのですが
王子の方が血が美味しいらしい。
一緒にいるとさされません。
保育所でも王子ばかりさされるらしい。
日本脳炎とか大丈夫なんだろうか。
大人と違って、肌が弱いせいなのか、赤く腫れて何日も痒そうなのでかわいそうです。
 

ひさしぶり

 投稿者:グレース  投稿日:2009年 4月 9日(木)12時16分24秒
  生きてます。
最近、仕事の出向先が変わって、なんとなく生活リズムが狂ってます。
いくら忙しくても、家に帰って王子様の寝顔をみると癒される。
外は桜が真っ盛りです。
 

インフルエンザ

 投稿者:グレース  投稿日:2009年 1月17日(土)17時10分43秒
  ぼちぼち、出始めました。
マスクを付けて予防、予防。

「その時、歴史が動いた」放送が終わるらしいですね。
結構好きな番組だったので、残念だ。


■おはるさん
うわぉぉぉん、おはるさん、ご無沙汰してます。
育児に仕事に・・・働く女性は、なんと忙しい事か。
おはるさんも、それを立派にやり遂げていらっしゃったんですよね~
いつになったら、TVドラマをゆっくり観れるようになるかしら。
・・・と思いつつも、「あい」とか言って、お返事できるようになった王子様の
お世話は、ぜんぜん嫌ではありません。
もう少し経つと「イヤイヤ期」になって、腹が立つらしいですけど(笑)
 

新年おめでとうございます!

 投稿者:おはる  投稿日:2009年 1月15日(木)18時52分41秒
  王子様は、1歳になられましたか。
まずはともあれ、おめでとうございます。
まだまだ子育ての大変な時期でしょうが、
どうか今年もグレース家の皆様にとって素晴らしい年でありますように。

我が家も高齢化に抗してせいぜいがんばりたいと思います。(ちゅん!)
 

あけましておめでとう

 投稿者:グレース  投稿日:2009年 1月15日(木)18時07分28秒
  うわぁ、前の書き込み9月かよ。。
王子様は1歳を迎えられ、立派に二本足で歩行するようになりました。
「持ってきて」とかいって頼むと「はい」と言って持ってきてくれます。
食べるものも、欲しくない時はイヤイヤと首を振って意思表示するようになりました。

病気もいろいろやりました。
今は水ぼうそう。。
 

ついに突発

 投稿者:グレース  投稿日:2008年 9月 4日(木)17時00分7秒
  王子さまは40度の高熱が3日続き、その後湿疹が出始めました。
これが、かの有名な突発性湿疹ですな。
熱があるときは、意外なくらい元気にしていたけど
湿疹が出始めた頃から、元気がなくなってきました。
食欲も無く、機嫌が悪く、とにかく眠たいみたいです。
初めて、点滴をしてもらいました。
機嫌も体調も悪いけど、あまり続けて仕事を休むわけにいかないので、
熱が下がってからは、保育所に預けてます。
保育所からは連絡帳に
「体調が悪いときは休ませて、様子を診てあげる事が大切です」
とか、いろいろ書いてきて下さいます。
そう言われると預け難いけど、いちいち休んで診てたら、こっちがクビになっちゃうよ。
 

レンタル掲示板
/14